読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リアル就活

リアルな就活をみなさまにデリバリー

day3 親知らず抜歯編

 親知らず抜歯してきました。

 今日はリアル抜歯ってことでよろしくおねがいします。

 まとめると、歯石取りのほうが痛かったです。抜歯自体は全然痛くない。でも術後からじんわり痛むって感じですねえ。書いている今も少し痛い。

 

 抜歯の手順としては

 

 ①塗る麻酔

 ②血圧計測

 ③注射での麻酔

 ④処置(上の歯はスポっと抜けましたが、下の歯はゴリゴリ削られました)

 ⑤縫合

 

 ってな感じでした。

 

 右の上下の親知らずを抜いたのですが、下の親知らずは横向きに生えていて、歯茎に埋まって真横に生えていました。なので、抜くのに困難そうでした。今痛いのも下側です。

 一方上の親知らずはまっすぐ生えていたため、ものの数分で抜けました。こんな簡単にぬけるもんなんやなあとビクビクしながらも思っていました。

 

 いまの晴れ具合はこんな感じです。

 いいお天気です。

 

f:id:rhythm_hara:20170303213725j:plain

 

 ぜんぜん腫れていないです。腫れのピークが明日、明後日なので覚悟しています。

 

 

 就活らしいことはSPI対策の本が届きました。まだ内容見てません。

 おそらく10日くらい寝かすことになるでしょう。熟成です。