
リアル就活

リアルな就活をみなさまにデリバリー

day1

 就活。新卒で就活するのは一回切りだと思って、このブログを作りました。就活のモチベを保つためにこのブログを続けていけたらなと。「こんな就活生もいるんだ」と息抜きに見てくれたら嬉C。

  

 このブログは2/27に作ってて、次の日、28日にはday0として就活準備の記事を書こうとしてたんやけど、疲れてそのまま寝ちゃって書けず。

 そうしたら、気がつくと、朝、というか昼。就活解禁になっていて、合同説明会が始まっていた。

 いつものように、ツイッターをみると、

 

「合説行くより、ESせっせとこさえた方が絶対ためになるんだけど、みんな行くから行くというあんまり、深く考えてない行動に出てるなと思う」

 

 なるほどなって。エントリーシート書くつもりもなかったし、ESも書こうともしなかったけど、納得してしまった。言葉で人を動かすってこういうことなのだな。すごい。まあ、とどのつまり、合同説明会行きたくなかったのだ。そして今日は行かないときめた。昨日は、就活に対してまあまあのモチベーションがあったんやけどなあ。嘘付いた。寝落ちしたんや。

 

 んで、今日は家の片付けをゆるーくした。すっげーゆるい。環ROYと鎮座ドープネスのユニットKAKATOの曲を流していい感じで。この記事書いているときは、EVISBEATSの曲が流れて、いい感じ。あと、爪を磨いたのでピカピカでいい感じ。記事を書き終わったら片付け続行かな。

 

 今日、マイナビのホームページをチェックするのかしないのか乞うご期待ってところで、さようなら。