
リアル就活

リアルな就活をみなさまにデリバリー

day22 ブログ書くの忘れそう編

 寝る前に気づいてよかった〜

ブログを忘れるくらい普通の一日だったんだなあ。

 

 おやすみ。

 

追記:日にち間違えてたので直しました。

day20 上賀茂サイファー編

 バイト終わりに大学でサイファーしていました。

 

 とても楽しかったです。

 

 

 今日の一曲

 

 

youtu.be

 

 こういうチャンネーが、年を取り家庭をもっても、ルックスに落ち着きを隠せきれない感じ好きです。2:32くらいのShinnosukeのモノマネ大会したいですね。

day19 Yo!Yo!俺は洋介編

 タイトルは今日友人とラップバトルしたときに言われた言葉です。

 安直すぎて、食ってたラーメン吹き出しました。

 

 特に就活らしいことはしていません。

 

 バイト終わりに友達の家にいって遊ぶの楽しかったです。

 

 今日の一曲

 

 

youtu.be

 

サックスがエロくってかっこいいです。

ベースも単調ですが、エロい!

ジャズ研さん弾いてくださいお願いします!

day18 気ままにテレタビーズ編

 今日は何もしていません。家で死んでました。

 

 なので、書くことないので、

 

 ちょっとした裏話を。

 

 このブログの前身は「気ままにテレタビーズ」っていうブログでした。

 

 Youtubeテレタビーズ公式があるため、

 それを見てレビューするというよくわからないブログをやっていました。

 

 

youtu.be

 

 テレタビーズを知らない方は一度見てみればいいと思います。

 

 時間の無駄になります。

 

 

 毎回、テレタビーズのお腹のテレビに世界の子どもたちの映像が流れるんですけど、

 

 その映像を受信するのはテレタビーズ4人いる中で、1人なので、それを記録したりしていました。

 

 

 今回の受信:ティンキーウィンキー

 

 

 みたいな感じです。

 

 一日一話見るつもりでしたが、

 話が単調な上、ストーリー性がまったくないため、

 見ることが苦行アンド苦行だったのでやめました。

 全話みることができたら強靭な精神力を手に入れられるでしょう。

 

 

 それでは、

 

 今日は早く寝て明日に備えたいと思います。

 明日は、予定はバイトだけです。

 

 おやすみなさい。

 

 

 

 

day17 カイザー・ソゼ編

 カイザー・ソゼって知っていますか?

  

 田我流バンド!

 

 正解!

 

 

www.youtube.com

 この曲あんまり聞いたことない

 

 

 

 

 ユージュアル・サスペクツの黒幕!

 

 正解!

 

 いまさっきみてました!

 

 冒頭部分で左手に拳銃を持つ謎の男が複数の登場人物を殺し、カリフォルニア州のサンペドロ港に停泊していた船が爆発・炎上して、銃殺体を含む多数の遺体が見つかる。船は実はマフィア麻薬密輸船であり、船の炎上と多数の死者は、マフィアと対立組織の抗争によるものと思われた。関税局捜査官クイヤンは、その事件で一人だけ無傷で生き残った、左側の手足に麻痺があると思われる動作をするヴァーバル・キントを尋問する。詐欺罪で刑務所に入れられたことがあったキントは、事件が起こるまでの一連の過程を語り始める。

ユージュアル・サスペクツ - Wikipedia

 ウィキペディアに普通にネタバレ書いてあるから気になる人はみないほうがいいかも。

 

www.tontonpig.com

 

 このブログに書いてあって、面白そうだと思って見てみました。

 

 テンポもよくおもしろかったです。

 

 アマゾンプライム最高っすわ。

 

 

 近況報告としては、

 

 今日逆側の上下の親知らず抜きました。

 かなり腫れております。

 

 就活関連では、

 

 ブログの最初のほうで使っていた

 irootsというスカウトサイトでスカウトされて

 ちょっと喜んでいます。

 来週東京に行ってきます。

 

 あと、

 けものフレンズ流行ってるみたいなので、

 関連動画貼っておきますね。

 

  

www.youtube.com

 

ハッピージャムジャムって何やねん?クスリかなんかか?

day16 エチケット編

 食料小売店と配達業務を行っている組合の説明会に行きました。ドープ。

 

 いきなりですが、就活してて身だしなみ気になりますよね?

 

 対策として、ぼくは全身ミラーを持ち歩くようにしました。

 

f:id:rhythm_hara:20170316133426j:plain

 鏡きたねえ

 

これで身だしなみはバッチリだね。

 

 

f:id:rhythm_hara:20170316133504j:plain

 

 

鼻毛がきになったらこれで確認できるよ!

コラ!スマホで確認してるワケちゃうぞ。

 

f:id:rhythm_hara:20170316133819j:plain

 一番の敵は段差でした。

 

 みんなも全身鏡持ち歩こうね!

 よいこの就活講座これにて終了!

 明日もよろしくね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 就活の帰り道にPWに寄ったら、全身鏡が150円で売ってたので、

 つい購入してしまいました。家までもってかえるの大変でした。

 本当に、ぼくがほしいものなんでもそろうなあ。