
リアル就活

リアルな就活をみなさまにデリバリー

day14 初めての説明会編

 初めて説明会行って来ました。

 

 かなり志望度高いです。

 

 筆記試験ができるか不安ですががんばりたいと思います。

 

 朝早かったのでかなり眠いです。

 

 もっと書きたいことありますが、今日はこのへんで。

day13 昼夜逆転編3

 徹夜して、マイナビやらリクナビやらみてました。

 ぼちぼちエントリー数も増えていっています。

 明日、はじめて、企業説明会に行ってきます。

 

day12 昼夜逆転編2

 今日も昼に起きて、バイトいってダラダラしてたらこんな時間です。

 

 ぼんやりと就活の軸を決めました。

 

 ①ニッチな産業で活躍している企業

 ②食品メーカー

 ③環境にやさしい企業

 

 ざっくりとしすぎですね。

 

 くさい話ですが、なんらかの形で社会の役に立ちたいですよね。

 縁の下の力持ちになりたい。いぶし銀。

 

 昔から憧れの対象はヒーローじゃなくて、ヒーロになれない二番手なんですよ。

 ガンダムならアムロ・レイではなくて、カイ・シデン

 スーパーマリオブラザーズならマリオじゃなくて、ルイージ

 なんというか、わかる人にはわかる人になりたいのです。

 自己承認欲求が高いといえば、そうなのですが。

 

 ここで一曲、

youtu.be

 

 ガラガラヘービガヤッテクルー♪

 

 おあとがよろしいようで

 

 

day11 昼夜逆転編

14時ごろ起床。

ずん飯尾のネタのように昼間からゴロゴロしてました。

明日からがんばる。

day10 昼間に起きてダンスして今先輩と話してる編

 タイトルどおりです。以上。

day8 証明写真編

 布団の中でぼくは考え事をしていた。

 

 「なぜ今大阪にいないのか?」

 

 今日、合説行ってません!

 

 終わり!!!!!

 

 ってなったら流石にアレなので、

 カメラのキタムラに証明写真取ってきました。

 

 あと、何社かエントリーしました。