りずむ原きざむのブログ

リアル就活とはなんだったのか

Smell C - Myself

曲作ってラップしました。

聞いてくれたら嬉しいです!

 

www.youtube.com

 

(Lyrics)

 

木々は陽を浴びて輝くのに

ぼくはまだ黒く濁っている

「やさしいだけじゃダメ」

仲良くもないクラスメイトに言われた言葉

今になって引き出しから出てきた

そっと戻して また見ていた

そんな小さな思い出が ぼくを作っているんだなあって思って

 

桃栗3年 ぼく22年

また何も実っちゃあいないけど

一つ一つの経験が輝くように

あなたの力を信じるように

まだ諦めるのは早いか?

まだ立ち止まっているのはないな

小さな幸せを自分の中で溶かしていく そんな夜さ

 

「アタリマエ」って何だ? 

価値観の衝突が生み出す  サムシング

何がしたいかもわからないこの日常(とき)の中で

思うことは一つ ただ笑いたい 笑わせたい

笑っていれば それでいい

疲れることもあるけれど

風呂に浸かって ぐっすり寝れたら それでいい

 

重なる道で出会った人に手を振って 答えよう

「ありがとう」

もしくは

「さようなら」

言葉じゃ表せない 楽しかった思い出も

今じゃこのぼくのちっぽけな頭にしか残っていない

けど それは 

鮮やかで美しくまだまだ色あせてなんかいない

 

 

(元ネタ)

 

www.youtube.com

この曲のサビのところです。

 

www.youtube.com

 

バトルビートも作りました!

サイファーなどに是非!

 

 

 

ガバガバクッキングスタジオ ビビンバ編

味楽る!ミミカのオープニングテーマが好きすぎて

歌詞に出てくる料理を作っていこうと思います。

 

最初はビビンバ。

www.youtube.com

cookpad.com

レシピはこちらを参考にしました。

 

 

カメラ固定がうまくいかず、

片手で料理してたので面倒でした。

 

あと、初めてiphoneのアプリのiMovieを使ったのですが、

これくらいの編集ならすぐできたので良かったです。

めっちゃ使いやすい・・・

 

次回は「ズッパ」

よろしくおねがいします。

 

 

いいタイトル案あれば教えてください

何やねん、ガバガバクッキングスタジオって

Dance Panic 2017 DJ Set

BGM

1.長く短い祭

youtu.be

2.Let's Take off

www.youtube.com

3.ALKMAN

www.youtube.com

4.Break Free ft.Zedd

www.youtube.com

5.Chance and Fly

www.youtube.com

6.Imprint of pleasure

youtu.be

7.Jealousy

www.youtube.com

8.UNDER DOG - GADORO

Youtubeになかったです

9.きらきら武士 feat. Deyonna

www.youtube.com

10.ネトカノ

www.youtube.com

 

DJ Time

1.Dancing Box

www.youtube.com

2.Fat Man

www.youtube.com

3.Abataka

www.youtube.com

4.Fire

www.youtube.com

5.Rock n Roll (Will Take You to the Mountain)

www.youtube.com

 

(流す予定だった曲)

1.拝啓、いつかの君へ

www.youtube.com

好きなゲームの曲

ゲーム音楽ゲーム音楽リミックスの好きな曲でも。

こうしてみると、任天堂っ子やなあと思います。

 

www.youtube.com

パラッパラッパー2の玉ねぎ先生のリミックス。

 

www.youtube.com

マザー3のスマブラアレンジ。

 

www.youtube.com

FF4のバトル2

 

www.youtube.com

クロノ・トリガーの風の憧憬

 

www.youtube.com

スマブラDXファイアーエンブレムの曲(元ネタ忘れました)

 

www.youtube.com

 

ポケモン金銀29ばんどうろ

 

www.youtube.com

マザーのおにいさんのテーマ

 

www.youtube.com

ヨッシーアイランドのアスレチック

単曲で見つからなかったため(16:09から)

 

www.youtube.com

 

スーパーマリオRPGの対武器ボス戦

 

www.youtube.com

ポケモンルビー・サファイアのカイナシティ

www.youtube.com

ポケモンエメラルドフロンティアブレーン

 

今のところ以上です。

 

 

好きなゲームの曲があればぜひぜひ教えてください!

就職活動における不安要素を取り除く一つのソリューション

f:id:rhythm_hara:20170417021324j:plain

 

こんばんは、りずむ原きざむです。

就活していますか?僕は遅れながらも就活するようになりました。

リアル就活とはなんだったのか。

 

 

就活ってしんどいですよね。

応援してくれるファンってほしいですよね。

あっ、自分で自分を応援したらいいんだ!!!

 

そんなわけで、自分のファンうちわをつくりました。

 

 

matome.naver.jp

 

ほうほう、こんな感じなのか。

 

100円均一でうちわとステッカーを買って、

自分の証明写真をA4サイズでプリントしました。

サイズ感にとても違和感。

f:id:rhythm_hara:20170417021219j:plain

 

そして、作業が続きます。

f:id:rhythm_hara:20170417021146j:plain

 

f:id:rhythm_hara:20170417021151j:plain

切って、貼って。

 

f:id:rhythm_hara:20170417021242j:plain

撮影ありがとう。夜中に呼び出してごめんね。

 

f:id:rhythm_hara:20170417021118j:plain

f:id:rhythm_hara:20170417021049j:plain

f:id:rhythm_hara:20170417021312j:plain

 

作成途中、ゲラゲラ笑いながら、いろいろ遊んでいたのですが、

作業が思いの外、地味なので、途中から無言で作業していました。

 

 

そして、

 

 

完成!

 

f:id:rhythm_hara:20170417021324j:plain

 

内定が一番ほしいよね。

 

f:id:rhythm_hara:20170417023254j:plain

 

僕は多くを語らない。

 

f:id:rhythm_hara:20170417021102j:plain

とても楽しそう。

 

f:id:rhythm_hara:20170417021105j:plain

顔隠せてないよ。

 

 

 

 

後記、

彼女に振られた直後に作成したので、

もう一度この記事を読むと感慨深いものかもしれませんね。

 

f:id:rhythm_hara:20170417022348j:plain

 

 

戦隊モノは出会って何秒で合体するのか?

 こんにちはりずむ原きざむです。

 

 成人男性なら知っているだろう、出会って◯◯秒で合体シリーズ。

 

 ジャンルとしては、特に僕は惹かれませんが、

 

 なぜか、ひとつの疑問が出てきました。

 

 戦隊モノは出会って何秒で合体するのか?

 

 ちゃんと説明するならば、

 

 戦隊モノのOPで有象無象のロボットたちが合体してスーパーロボットになるには何秒かかるのか?ということです。

 

 ここでは戦隊モノとは、スーパー戦隊シリーズを指します。

 

スーパー戦隊シリーズ - Wikipedia

 

 全部を把握するのはしんどいので、

 

 僕らの世代でよくしっている魔法戦隊マジレンジャーから調べてみようと思います。

 

 計測方法はかなりガバガバです。

 iPhoneのストップウォッチでOPが始まったときから

 合体ロボットが登場するまでを計測しています。

 

 もともと合体しているロボットの登場もここでは合体とみなし、

 OPの始まりがわかりにくいところは、僕の判断で始まりとさせていただいています。

 

 結果云々よりただただ記事のアイデアで笑ってほしかっただけや!

 

 

 

 

 以下結果です。

 

 1.魔法戦隊マジレンジャー 2005 

  1:23

 

 2.轟轟戦隊ボウケンジャー 2006

  1:07

 

 3.獣拳戦隊ゲキレンジャー 2007

  合体なし(ロボット個別が巨大化するため)

 

 4.炎神戦隊ゴーオンジャー 2008

  1:00

 

 5.侍戦隊シンケンジャー 2009

  1:05 (一話目でOPがないという珍しい構成)

 

 6.天装戦隊ゴセイジャー 2010

  0:48

 

 7.海賊戦隊ゴーカイジャー 2011

  0:57

 

 8.特命戦隊ゴーバスターズ  2012

 

 合体なし(個別のロボットでした。ロボットが出て来る時間で言えばOP始まって3秒くらいででてきて最速でした)

 

 9.獣電戦隊キョウリュウジャー 2013

  1:08(合体シーンがかなり具体的でした)

 

以上となります。

2014年以降は資料がなかったために調査していません。

 

一分ちょいで合体しているところが多いですね。

演者(ロボット)が出てから合体するまでニヤニヤしながら見てしまいました。

 

ちなみに僕が一番好きなのは電磁戦隊メガレンジャーです。

 

おやすみなさい。